あの夏の約束を、僕らはまだ守れているみたいだ  カノン/エンドレス・サマー

ちょっと書き記しておきたかったから短いブログ記事です。タイトルだけ聞いたときはまさか思いもよらなかったけど、「エンドレス・サマー」の続編のようですよ。

 

NEWS 12th アルバム「音楽」より『カノン

 

 

生き方を忘れ 途方にくれる

大事なものも わからなくなってく

そんなときは そっと開いてみる

あの日の扉

 

が過ぎて

夢は覚めて

思い通りじゃなくても

遠回りして

口笛吹いて

僕らはまだ歩いて行ける   (カノン)

 

いまの自分が 思うような
自分じゃなくても

はきっと きっと
あの夏に繋がっているから   (エンドレス・サマー)

 

あの夏の扉といえばエンドレス・サマー。あのときの「やがて」がきっと今なんだろう。あの日の自分が思うような自分じゃなくても、扉は繋がっている、扉を開けるという約束を思いだした、そんなイメージ。

そしてやっぱり、僕らまだ歩いている、歩いて行けるらしい。

 

あこがれだけじゃ

叶わないって

最初からわかっていたって

その気にさせるくらいの夢が

僕らの心にはまだある

 

明日を夢見たキセキは

今日もどこかで

まだやれるよ」って 君の

背中押してくれるから

 

あれからどんなに夢に敗れたって

やっぱりまだその気にさせるくらいの夢はあった。

 

夢見ること

決して忘れないで

今だって大丈夫

希望は心(ここ)にある

 

まだ夢に夢見た季節が

心(ここ)にあるから

僕らは行くよ もう一度

輝く自分を探す旅

 

今だって忘れちゃいない。心(ここ)にいつも希望はある。

 

あこがれだけじゃ

叶わないって

最初からわかっていたって

その気にさせるくらいの夢が

僕らの心にはまだある

きっとある

 

やがて僕らがありふれた大人になっても

扉はいつも きっと あの夏に繋がっているから

 

扉はいつも繋がっている。忙しすぎて、時間が経ちすぎて、そういえば知らず知らずに忘れていたけれど

扉、思い出したよ。無理じゃないって思っちゃうくらいの希望まだあったよ。あの夏の彼らとの約束を、僕らはまだ守れているみたいだって

そんな約束のアンサーソングに思えるんです。

 

 

その曲が、LOSER(敗者)の次にくるという「らしさ」😭

 

ちょっと書き記しておきたかっただけ^_^