★このアカウントの悲願は達成されました★

 

youtu.be

 

6年前、音楽というものに興味がなく、特段それまで何も響かなかった耳に、初めて唯一届いた声がありました。瞬間、その気概で初めて「心が動く」という“痛み”を感じました。それが「U R not alone」だったのです。ただただ、全身の中まで震えて、きっとこんなことは後にも先にもないとあの時点で確信していたかもしれません。紛れもなく本物でした。この瞬間、この歌詞に全身全霊をかけている。たぶんこの人たちは、人生全体の規模のものをかけて生きようとしている。この熱をみすみす忘れてたまるかと、ノートの端に「生まれた日から今日までの僕が見てる」という歌詞を書き付けた衝動が、今でも忘れられません。
それからはその歌詞を、人生の岐路における指針にしてきました。U R not aloneが、人性の価値観を変えてくれたと言って過言はありません。
より多くの人にこの衝撃を知って欲しい。1度でいいから聞いて欲しい。その悲願が叶った思いです。
どんなふうに生きても、同じ一生。ならば力の限り、自分を表現していく。その気概でこの曲を、歌詞を、真に歌えるのはNEWSをおいてほかに無いと思っています。NEWSの真髄は、何より「歌」なのです。